ブログ

Blog

札幌ラボの日常
~札幌国際スキー場の記録~

札幌ラボの日常<br>~札幌国際スキー場の記録~

こんにちは!札幌ラボに入社して約3か月のつっきーです。
今回は札幌ラボのとある休日を紹介させていただきます!

そう、これはあの一言から始まりました・・。
「スキー行かない?」

道産子である私は、幼稚園のころから親に連れられ
毎週末のように雪山に通ううちにスキーが大好きになりました。
(アイスホッケー少年団にも所属していました。ウィンタースポーツが好きです!)
しかし18歳で地元を出てからというもの、
車を持っていないので、なかなかスキーに行けていませんでした。

そんな中、まさか札幌ラボの方にスキーに誘っていただけるとは思っていなかったため、
とても嬉しかったです!

今回は3名で札幌国際スキー場へと向かいました!

スキー場に到着し、まずは記念撮影をしました!
早速チケットを買って、ゴンドラで頂上を目指します。
ゴンドラはリフトと違い、生身で風を受けることが無く快適ですね。

いよいよ滑走スタートです!

山の上からは遠くまでよく見渡すことができ、とても気持ちよかったです!
ちなみに道外出身の方も参加していたのですが、私よりスノーボードがとても上手でした。

というか、私はスキー一筋です。
数年前、スノーボードに挑戦したのですが、尻もちをついて転びまくったせいで
お尻を骨折しました。立っても、座っても、常にお尻が痛い!!

病院で処方されるのは塗り薬と鎮痛剤のみで、他に治療法はないらしく、
自然に治るのに3か月程度を要しました・・。
それから独学でのスノーボードは絶対にしない、と固く心に決めております(笑)

機会があれば講師のいるスノーボード教室で、
しっかりとした指導のもと、滑れるようになりたいです。。

===

時は流れてお昼時になりました。
雪山で食べるお昼ごはんには、独特の非日常感があって楽しいですよね!
私が注文したのは「国際カレーラーメン」!

中太のちぢれ麺にカレー風味のスープが絡まり、
さらに鶏の竜田揚げが乗っているという、なんとも食べ応えのあるラーメンでした!
他のメンバーもラーメンやチャーハンなどを食べて、おなかいっぱいです!

午後からも元気いっぱい滑るぞー!!・・と思っていたのですが、
私の太ももが悲鳴を上げ始めました(笑)

今回の雪山メンバーの中では私が一番若いのですが、
日ごろの運動不足がたたり、私が最初にバテてしまいました(笑)
他のお二人が颯爽と滑りを楽しむ中、私は山頂にあるカフェで一休みすることに。

北海道の牧場で撮れた生乳を使用したソフトクリームに、
オーガニックエスプレッソをかけた「アフォガード」を注文しました!

元々雪山の頂上にあるカフェに憧れを抱いていたので、
アフォガードが格別に美味しく感じました。
悲鳴を上げた私の太ももにも一時の安らぎを与えることが出来ました。

===

いよいよ帰路につきます。
途中温泉に寄ったり、車中でも穏やかに雑談をして時間が過ぎていきました。

これにて札幌国際スキー場の記録は終了です!
いつも仕事で切磋琢磨しあう仲間ですが、休日を思いっきり楽しむことが出来ました。

今回は休日の様子をご紹介させていただきましたが、
札幌ラボでは一緒に働く仲間を募集中です!

少しでもご興味を持たれた方、和気あいあいとした雰囲気の中お仕事をしたい方の
ご応募をお待ちしております!
最後までお読みいただきありがとうございました。

  • SNS
  • 投稿日
  • カテゴリー

    BTM Life