ブログ

Blog

「we work」に行ってきました!

「we work」に行ってきました!

写真=photo AC

こんにちは。

9月に福岡で実施されるマラソンイベントへ向けた身体づくりで、ほんの少しだけ「動ける〇〇代」に近づいた(?)、企画室の「ぽんつか」です。

先日、日比谷パークフロント内にある「we work」のイベントへ参加してきました。

今回は、会場である「we work」の雰囲気、感想等を中心にお届けします。

「we work」とは、米国発、世界各国にコワーキングスペースを展開する企業

「日比谷パークフロント」にびっくりする

今回は「日比谷パークフロント」内にある「we work」のイベントに参加させてもらいましたが、まず「日比谷パークフロント」自体にびっくりさせられました。

思わず靴を脱いだ方がいいのではないかと思わせる、重厚感がありながらも開放感あふれた2階エントランス(写真2枚目)、SF映画に出てきそう美しい光をはなつフラッパーゲート(写真3枚目)。

■日比谷パークフロント外観

■2階エントランス

■フラッパーゲート

個人的には2階ロビーで満足してしまいましたが。。。(笑)

そして、いざ「we work」へ!

we workへ

目的地、「we work」に到着。

■受付

■共有フロア

共有スペースは開放的で緑が多く、木材を使用したテーブルやゆったり座れるソファ等、至る所にリラックスできるような配慮がなされてました。そしていつでも利用な可能な打ち合わせスペースも充実しています。

■フリー会議スペース

■会議室

そんな中、今回一番衝撃を受けたもの。それは、ビールサーバ!!

■ビールサーバ ※思わず興奮してパシャリ☆

なんと,これ、

・入居者無料。(今回イベントに参加したメンバーも無料)

・ボタン1つ押すだけの全自動タイプ。(美味しい泡付き)

・お昼の12時から使用可能(笑)※テナントにより提供時間は異なるそうです。

というビール好きにはたまらない設備!仕事が終わったすぐその場で冷えた美味しいビールを飲めます!グラスもキンキンに冷えてます(笑)。

実際に入居している方が、「仕事が終わったらビールを飲んで帰る事が多くなり、節約ができ、また、仕事終わりのビールは最高ですね!みなさん、効率良く仕事を終え、ビールで乾杯しましょう!」とお話をされておりました。

「we work」に入居するとこんな効果もあるんですね(笑)。

その他にも本格的なコーヒメーカー、軽食販売スペース等、MARKETオフィスで過ごすには不自由しないんですね。僕なら1日中この共有スペースに居座ります!

■コーヒーメーカー

■軽食販売スペース

今回は「we work」に入居している会社が主催した「食」に関するイベントへ参加させていただきましたが、その他にも「素敵なデニッシュを食べる」、「第100回記念 夏の甲子園決勝観戦」等、毎日イベントが開催されておりとても活発的な場所でした。

入居している方とお話をさせていただいて、「we work」はその人、その会社のネットワークを広げ、コミュニティーを作り、みんなで仕事を楽しんでいる人が多いように感じました。

これはBTMの新しくなった「バリュー」の1つ、“「働く」を楽しむ“と同じです。それを「we work」は目に見える形で、体現していました。

BTMも今以上に“「働く」を楽しむ“を推進していきたいと思います。本当にとても有意義な良い時間でした。そしていつかは「we work」へ!!

以上、ぽんつかでした。

  • SNS
  • 投稿日
  • カテゴリー

    BTM Life