ブログ

Blog

最近面接に来たステキな人

最近面接に来たステキな人

こんにちは、人事です♪

今回は人事らしく、BTMの採用について
特に、「最近面接に来たステキな人」についてお話させて頂きますね!

BTMが欲しいのは「向上心溢れる人」

BTMが欲しいと思える人は、一言で言うと「向上心溢れる人」。

スキルをアップさせたい、だから勉強をする。
営業の成績をあげたい、だからトップセールスの技を勉強する。

そういう「気持ち」を持った人が 大 好 物 です。

最近面接に来たステキな人

先日面接に来た女性についてお話しますね。
この方が、冒頭で触れた「最近面接に来たステキな人」です。

その方は、前職ではアパレルの販売員をされていましたが、
洋服が作られる過程を目の当たりにする中で、
ご自身も【作り手側】になりたいと思うようになりました。
どうせなら洋服以外の色々な業界に関わることのできる【WEBプログラマー】になろうと決意。

とはいえ、プログラミングは全くの未経験。。。

そこで彼女は販売員の仕事をしながら、プログラムを学ぶ学校に通うことにします。
お休みの日にはお家で勉強。

そして先日、BTMの面接に来てくださいました。
面接の中で、これでもか!という程ご自身の熱意を伝えてくださいました。

「プログラマーになるために、こんな努力をした」
「プログラマーになったら、こういう物を作りたい」
「こんな作品を作った、是非見てほしい」
 
未経験採用で見るのは「どこに賭ければいいのか」
弊社では未経験者採用もしておりますが、
未経験者の採用で企業が見るポイントは、「どこに賭ければいいのか」というところです。

彼女は見事内定、入社が確定しました!

勿論、決定打は彼女の【熱意 = やりたい事に対しての、彼女の姿勢】。

応募者様のご経験やデータばかりでなく
一緒に働きたいと思える方に入って頂きたいと思っています。

基本的なビジネスマナーは勿論ですが、
折角直接お話し頂ける場です。

言葉では伝わりきらない熱意を、是非面接でお聞かせくださいね♪

  • SNS
  • 投稿日
  • カテゴリー

    BTM Life