ブログ

Blog

仕事は好きなことだけできるわけじゃない。でも好きな仕事を、創ることはできる。

仕事は好きなことだけできるわけじゃない。でも好きな仕事を、創ることはできる。

BTMとBINGOとわたし

皆様、こんにちは。
BTM入社3週間目の新米メディア担当、たくみんと申します。
出身は、おいしいお米のふるさと、新潟県です。
最近注目の米柄は「新之助」です。

そんなことはさておき、BTMに入社したての私が社内を歩いていると、
いたるところに女神がいるのです。なんだかこの会社、怪しい。

今回は、入社したての私が見つけてしまった、
BTM社内の怪しい様子を、みなさまだけに暴露したいと思います。
※社内の女神系派閥の皆様にばれて、記事が削除されませんように、、、

まず、こちらの写真を見てください。

※後光がさしている女神。 その隣には、オフィスグリコ&飲み物コーナー
夜には、女神がポッキーやGABAチョコを食べている音が聞こえることも。
女神もストレス社会と闘っているのでしょうか。

※トイレの正面にも、女神。
一体どこまで追いかけてくるつもりなのでしょう。まったく正気ではありません。

その他にも、会議室や会社入口などなど、
社内のありとあらゆるところに女神がおり、よく目につきます。
迷えるメディア担当者を正しい方向へ導いてくれる女神なのでしょうか?

そして女神をよく見てみると、その下には「BINGO」の文字、
いったいBINGOとは何なのでしょうか。

BINGOの正体。好きを仕事にできる、年に1度のチャンス?

貼り紙をよくよく見てみると、

「社員の夢の実現、新たなビジネスの創出を目指す、
年に一回のBTM社内コンペ「BINGO」募集開始。」

なるほどなるほど。
入社したてで、いまだに緊張している私でも、少しづつ状況が理解できてきました。
俗にいう、「社内企画コンテスト」というやつですね!
そして、なにやらメッセージも。

「やりたいこと、やろう。 仕事はやりたいことばかりできるわけじゃない。 でも、BTMには、年に一度夢を叶えるチャンスがある。 やりたい仕事は、自分で掴み取れ。」

普段の仕事の中だと、どうしたって、どんなに頑張ったって、
どんなに恵まれた環境であれ、「制約」はつきもの。
年に一回ぐらいは、その制約を取っ払って、
自分のやりたいことに向き合ってみよう!ということでしょうか。

仕事も大事、自分も大事。
その両方を繋げられないかと模索できる環境はとっても素敵だと思いました。
怪しい女神はきっと、そんな迷える社員たちを導いてくれる象徴なのですね!

BINGOのこれから

こんなに素敵なコンテストだったら、
「入ったばかりの私だけど思い切って応募を」と思ったのですが、
残念ながら、すでに締め切りが過ぎてしまっていました。

BINGOはただいま審査の真っ最中。
続報が入り次第、ブログにて皆様へとお届けいたしますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
BTMでは、
人の可能性を信じ、前を向いている素敵な方々と共に、頑張っていきたいと思っております。
関心ある方、この社風に興味が湧いた方など、どしどし応募してみてくださいね!
お待ちしております。

▼詳細はこちらから▼
http://www.b-tm.co.jp/career/

  • SNS
  • 投稿日
  • カテゴリー

    BTM Life