ブログ

Blog

BTMのオフィスと働く社員たち

BTMのオフィスと働く社員たち

こんにちは、人事部のアサコです。
先週、新人のgotoさんがオフィスを紹介してくれましたが、今回私からは人事目線で見た東京本社をご紹介したいと思います!

タイトル

先日、ある企業の担当者様が初めてBTMに来社された時のことです。オフィスに入るなり、「わ~~!すごいですねー!」と、驚きの声をあげていました。

どんな様子かというと……

BTMエントランス

足を踏み入れたら床一面が緑。そして、スケルトンな会議室。奥の方には、卓球台とバーカウンターがあります。
「私の会社のオフィス、本当に普通なので、こんなにカワイイなんて羨ましいです!!」と、興奮気味にお褒めの言葉を頂きました。
カワイイかどうかは意見が分かれるところだと思いますが、来社してビックリされる方は確かに多いです。特に、面接で来社される方々は、こんなオフィスで働いているのは一体どんな人達なのか?どんな人物を求めていて、自分はそこにマッチするのか?等も気になるところではないでしょうか。今回は、その点を簡単にお伝えさせて頂きたいと思います。

BTMの社員ってどんな人達?

思い返せば1年半前、私がこのオフィスを初めて訪れたのは、BTMの採用面接を受けるためでした。

その時はまだ、いわゆる“普通のオフィス”に勤めていた私。
率直な感想としては、「うわー、想像以上に緑!会議室スケスケだし、めっちゃ奇抜な社員さんばっかりだったらどーしよー……」という、ちょっと失礼なものでした。

でも、その帰り道では、「受付の社員さんも、お茶を出してくれた社員さんも、面接官も、すれ違う社員さんも、みんな笑顔で挨拶してくれていい人そう!奇抜じゃなくて、いい意味で普通!」と、安心していたのを覚えています。
実際に入社してみてからも、入社前のイメージとのギャップを感じることはなく、個性的で楽しい面々に囲まれながら勤務しています。(どんな社員がいるのかは、是非、他の社員ブログを読んでみてください!)

結論:オフィスは派手だけど、働いている社員はいたって普通
   (ちゃんとした社会人です。安心してください。)

ちなみに、BTMのオフィスのイメージって?

BTMのオフィスを訪れた方々から、「このオフィス、何かテーマとかあるんですか?」と、聞かれることも多いのですが、休日の公園をイメージしています。
社員同士が気軽に集まって絆を深められる場所にしたい、という役員の想いが込められているそうです。実際に、そこかしこで打ち合わせが行われていたり、カフェスペースで雑談しながら休憩していたりする姿を見かけることが多いです。月1回の帰社日では大人数でワイワイ交流したりと、絆を深める場所として活躍中です。

そんなBTMが一緒に働きたい!と思っている人物って?

代表の吉田が、よくこんなことを言っております。
「現状維持は、退化である」
自分が成長することを止めてしまったら、刻一刻と進化していく社会からどんどん置き去りにされてしまう。常に前進し成長し続ける人間であってほしい、というメッセージです。
以前、人事のめいさんもブログに書いていましたが、「向上心溢れる人」、そして、「他の社員と協力しながら、自分だけではなく会社も成長させていきたい人」と一緒に働いていきたいな、と思っています。

ご興味をお持ち頂けましたら、ぜひ一度、遊び心溢れるオフィスにお越しください。ご応募、お待ちしております!

キャリア採用はこちら 新卒採用はこちら
  • SNS
  • 投稿日
  • カテゴリー

    Career