ニュース

News

2019年のニュース

Press

執行役員制度導入について

プレスリリース

20194月3日

代表者氏名 代表取締役CEO 吉田 悟


執行役員制度の導入および役員人事について


株式会社BTM(本社:東京渋谷区、代表取締役:吉田悟)は、20194月より、執行役員制度を導入し、執行役員2名を選任いたしましたのでお知らせいたします。

株式会社BTMは、代表取締役の吉田悟を中心に、20118月に創業いたしました。

『日本の全世代を活性化する』というミッションの基に、システムエンジニアリング事業、受託開発事業、メディアサービス事業の3つの事業を通して、多くのお客様にITシステムおよびサービスの提供を行っております。

2019年今期より、執行役員制度を導入することで、迅速な経営の意思決定の強化や業務執行の迅速化を図り、また人材登用の機会を拡大することで、社会に貢献し得る次世代経営人材の育成を加速させていきます。

BTMは、執行役員を含む新役員体制の基、新たなサービスの創生を成し遂げて、ITを通じ『全世代が活力に溢れ、未来に期待を膨らませる』世の中を作り出す一翼を担う事業を展開してまいります。


1.執行役員制度の導入の目的

(1)経営の意思決定の強化や業務執行の迅速化を図るため。

(2)人材登用の機会を拡大し、次世代経営人材を育成するため。

 

2.執行役員制度の主な概要

(1)執行役員の選解任や担当職務の決定等は、取締役会決議により行なう。

(2)執行役員は、取締役会が決議した経営方針に基づいて業務執行権限を委譲され、取締役会の監督のもと、業務執行にあたるものとする。

(3)執行役員の任期は1年とし、再任は妨げない。

(4)取締役は、執行役員を兼務することができるものとする。

(5)執行役員と会社の関係は雇用契約型とする(ただし、取締役を兼任する執行役員は除く)。

 

3.導入時期

2019 4 1

 

4.執行役員人事(2019 4 1 日付)

新役職名

氏名

旧役職名

執行役員

管理事業推進本部本部長

福島 大介

-

執行役員

兼 経営企画室 室長

兼 大阪支店 支店長

菊地 学

大阪支店 支店長