ブログ

Blog

≪特別号≫札幌ラボメンバー 生態調査2020!-後編-

≪特別号≫札幌ラボメンバー 生態調査2020!-後編-

こんにちは!
先週に引き続き、札幌ラボのだーしまです。

前回はアンケートの内、1~6項目を紹介しましたが、
今回は皆さんお待ちかね、7~11項目までをご紹介します!


▼前回のBlogを見逃した方はこちら!▼

それでは、早速アンケート後半戦をみていきましょう♪


7.道外の人にお勧めしたい
北海道の観光地とその理由

・知床: 大自然を実感できる。岩尾別温泉→羅臼岳→硫黄山
     →カムイワッカの滝の縦走コースも最高(熊と遭遇したときは怖かった)
・東川町: 札幌からも程よい距離(?)で自然を満喫でき、
      天気が悪くてもカフェ等の飲食店やお店巡りが楽しめる
・秋の美瑛:北海道は夏、冬が印象強いですが、紅葉もおすすめ
・オホーツク沿岸沿い: 日本じゃないみたいです
・宗谷丘陵、美幌峠: THE北海道の景色だから
・芦別スターライトホテル: お風呂カフェがおしゃれでくつろげます

そして、名だたる観光地と肩を並べたのが…我らが『札幌ラボ!』
常に笑い声が聞こえる楽しい場所です♪笑

ちなみに、今回出てきた観光地を札幌ラボ発着で全て巡ると1,261kmで、
本州だと東京→大阪→富山→群馬→東京コースとほぼ同じ距離です。


8.出社時の昼食はどうしてる?

その他はなんと「愛妻弁当」羨ましい!いやほんとに…


9.インドア派?アウトドア派?

インドア派が多いようです。コロナの影響もありますし、冬は雪も激しいので
インドア時間を満喫したいですね。


10.休日の過ごし方

この質問も全員バラバラでした!

・農作業/ゲーム/登山/DIY/食う、寝る、遊ぶ!
・子供とワイワイ/道の駅めぐり/洋画、米TVドラマを見まくる
・サウナ巡り/車の整備/ドライブ

…と様々な過ごし方が出てきました。
今はコロナ禍であまり遠出はできませんが、
皆さんコロナ収束後の休日に向けて計画を練ったりしているようです。


11.夢

・山を買いDIYで小屋を建てること。
 井戸や太陽光発電もDIYで設置し生活拠点にしたい
・田舎でのんびり過ごしたい
・猫とのんびり過ごす
・ポツンと一軒家
・フランス旅行

色々な夢を皆持っているようですが、ポツンとしたところでスローライフを送りたい人が多いようですね。



以上でアンケートの項目は終了となりますが、
少しでも札幌ラボの雰囲気が伝わりましたでしょうか?

今回はプライベートの質問がメインでした。
札幌ラボではBTMのValue「遊ぶを楽しむ」を全力で行っている人が
多く在籍しています!

最近はWEB面接が普及しているため、求人に応募していただく際や面接時など、
「どんな人が札幌ラボに居るんだろう…」と不安になることもあるかと思いますので、このアンケート結果から少しでも札幌ラボの雰囲気をイメージしていただければと思います。

札幌ラボはまだまだ拡大途中ですので、
北海道を愛する方のご応募を心からお待ちしております!

楽しい北海道LIFEを共に送りましょう!

  • SNS
  • 投稿日
  • カテゴリー

    Company