ブログ

Blog

≪特別号≫札幌ラボメンバー 生態調査2020!-前編-

≪特別号≫札幌ラボメンバー 生態調査2020!-前編-

お久しぶりです、札幌ラボのだーしまです。

前回は北海道の魅力をブログで発信しましたが、
今回は札幌ラボにどのような人々が生息しているのか実態を調査するべく、
決死の覚悟でアンケートを取ってきました!

今回は主にプライベートにまつわる項目を11項目調査してきました。
ボリュームが多い為、前編・後編で分けご紹介したいと思います!

それでは、早速アンケート結果を見ていきましょう!


1.年代

2.出身地

年代は20、30、40代とバランスよく在籍していることが分かりますね!

出身地域に関しては、北海道は広い為一括にせず、
道央/道東/道北/道南と地域を分類し、その区域でアンケートを取ってみました。
やはり広大な面積を持つ道東勢が強いですね!

その他は…
・神奈川県出身
・兵庫県出身
となっており、様々なエリアの話題が尽きません。


3.好きな言語

全員バラバラの回答で、
・C#/Go/Java/PHP/Python
・Pythonを好きになりたい
・日本語
という幅広い結果でした。日本語は私も大好きです!(笑)


4.保有資格・免許

アンケートを取って初めて知りましたが、2輪免許保有率が約7割と高い!!
札幌ラボツーリング会も可能かも・・・??

その他だと二級小型船舶操縦士/第二種電気工事士/日商簿記2級/銃剣道初段と、
情報系の資格以外にも色々な資格を持つ人が揃っていますね。


5.好きなお酒

札幌ラボはお酒好きが多いです。そして全員一致でビールが大好き!

新型コロナウイルス収束後は盛大に居酒屋に出陣しようと皆ソワソワしています。


6.好きな北海道の食べ物

この質問は様々な食べ物が出てきましたが、1つだけ被った食べ物がありました。

それは…ジンギスカン!(約7割が回答)
やはり人気ですね。想像するだけでビール欲も高まります!

その他は、いくら/エスカロップ/じゃがポックル/とうきび/ノースマン(菓子)/
スープカレー/釧路ラーメンと、北海道がいかに食の宝庫かが感じられます。

※エスカロップ:ケチャップライスまたはバターライスに豚カツを乗せて
ドミグラスソースを掛けた料理。北海道根室市のご当地料理。


…と札幌メンバーの生態を紹介してきましたが、まだまだアンケートは続きます!
気になる続きは次週投稿しますので、またBlogでお会いしましょう♪(^^)/


  • SNS
  • 投稿日
  • カテゴリー

    BTM Life