ブログ

Blog

第7期社員総会開催

第7期社員総会開催

こんにちは、経営企画室の「ぽんつか」です。

2018年6月8日(金)に、年に1度のとても大事なイベント、社員総会が実施されました。

2年ぶりの社員総会。

全支店の社員が一堂に会するイベントです。

そのため、開催を楽しみにしていた社員、初めて参加する社員も多くいました。

この期待に応えるべく運営委員のみなさんも気合を入れて頑張ってくれました!

運営委員のみなさん、大変お疲れ様でした。ありがとうございます!

今回は社員総会当日の様子、雰囲気等をお届けしたいと思います。

当日-開催準備

社員総会を円滑に進めるため、3時間前に運営委員が会場入りし、入念な準備。

続いて、各部門の発表者が会場入り。

発表内容の最終確認を開始。

時間が経つにつれて発表者の緊張感の高まっている様子が、ひしひしと伝わってきました。

司会の私も勝手に緊張しておりました(笑)

当日-式次第

当日の式次第は以下の通りでした。

・7期実績報告

・各部門の業績サマリーと8期目標

・各部門の来期取り組み

・今後のBTM

・表彰式

表彰がある事は当日発表されたため、急に自分ではないかとドキドキし始めた社員もいたのではないでしょうか(笑)。

当日-雰囲気

“起業してから、本会場で社員総会を開催する事が、1つの目標でした。

2年振りの開催となりましたが、また同じ会場で開催する事が出来て、大変嬉しく、社員のみなさんには感謝をしています。“

副社長の田口の感謝の言葉から始まった、第7期社員総会。

張りつめた緊張感の中、参加した社員は当日発表された報告、来期の取り組み等について、熱心に聞いておりました。

特に、代表取締役CEO吉田から発表された「今後のBTM」については、社員自身の今後にも関わる部分でもあったため、強い関心を持って聞き入っていました。

また、年間表彰者発表では、勤続年数、部署、役職、お客様先勤務、自社内勤務等問わず、頑張ってくれた社員に対して表彰させてもらう事が出来ました。

受賞されたみなさん、おめでとうございます!

当日-懇親会

総会完了後、場所を変えて懇親会がスタート!!

ここでは、普段話をする事が少ない他拠点のメンバーと交流できるということで、積極的に話しかけ、大いに盛り上がっておりました。

今回は初めて「イベントサークル」が主導となり「拠点対抗ゲーム」を実施。

拠点対抗という事もあり、全員本気で大いに盛り上がりました。

イベントサークルのみなさん、ありがとうございました!

そして今回の目玉企画。

4月入社のメンバーが主体となり、某マンガをフィーチャリングした小舞台の開幕。

あまり練習する時間が取れず、また、東京と大阪の遠距離での読み合わせで苦労しました。

業後から練習を始め、夜遅くまで残る日もありました。

舞台中、本気で痛いハプニングもありましたが見事成功し、拍手喝采で幕を閉じました。

今後のBTMを背負って立つ勢いのある強い力を感じました!今後の活躍に大いに期待できます!!

頑張ってくれた4入社メンバー、ありがとうございました!

最後は、代表取締役CEO吉田に〆の言葉をいただき、大いに盛り上がった懇親会は終わりとなりました。

また来年、社員総会・懇親会が出来るよう、社員一同頑張っていきたいと思います。

以上、ぽんつかでした。

  • SNS
  • 投稿日
  • カテゴリー

    Company