ニュース

News

2019年のニュース

Press

佐賀ラボ(佐賀拠点)の開設について

プレスリリース

2019610

代表者氏名 代表取締役社長兼CEO 吉田 悟


佐賀ラボ(佐賀拠点)の開設について


株式会社BTM(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:吉田悟)は、20197月より、佐賀県佐賀市に新規開発拠点である『佐賀ラボ』を開設し、開設において佐賀市との進出協定の締結したことをお知らせいたします。

 

(1) 佐賀ラボ開設の背景

BTMは、『日本の全世代を活性化する』というミッションの基に、システムエンジニアリング事業、受託開発事業、メディアサービス事業の3つの事業を通して、多くのお客様にITシステムおよびサービスの提供を行っております。

この『日本の全世代を活性化する』ためには、地方創生に目を向け、眠れる人材の発掘と雇用・革新的な業務を提供する機会の創出が重要であると考えております。弊社のMission構想と、佐賀市における課題である【若い人への働く場所および雇用創出機会の提供】のニーズが合致したことで、地方創生の第一弾として佐賀市での雇用・案件提供の機会を創出するため、佐賀ラボを開設することに致しました。

 

(2) 今後の展開について

佐賀ラボでは、従前から主軸としてきたシステム開発事業を行うため、弊社東京本社および福岡支店との連携を中心に、佐賀での雇用を創出しながら、人材育成と先進の技術を用いた開発業務を進めて参ります。

BTMは、拠点開設を機に今後も地方創生を望まれる人材と地域に対して、価値を提供し続けることを通して、ITを通じ『全世代が活力に溢れ、未来に期待を膨らませる』世の中を作り出す一翼を担う事業を展開して参ります。


拠点所在地等の詳細情報は、開設と同時に弊社HPに掲載させて頂きます。



出典:https://www.city.saga.lg.jp/main/53359.html