ブログ

Blog

『北海道のススメ ~”自然”編~』

『北海道のススメ ~”自然”編~』

皆さん、こんにちは!
前回に引き続き札幌ラボのだーしまです。

先日は北海道の“食”についてご紹介いたしましたが、
今回は“自然”について魅力をお伝えさせていただきます!


【北海道”自然”の魅力】

今回ご紹介させていただくのは、北海道の『自然』です!

私の住む札幌市は都会ですが、車で少し走れば各地で
雄大な自然を見ることが出来ます。

私は登山やキャンプが趣味なのですが、北海道の自然を皆さまに知って頂くために、私が撮影した写真をいくつかご紹介したいと思います!

まずこちらは、冬の摩周岳に挑戦した時の写真です。

動物の足跡ぐらいしかない綺麗な雪の上を、スノーシューズを装着し歩き続けます。
湖が溶けているタイミングだと綺麗なブルーの湖を見ながら
のんびりと歩く贅沢な時間を過ごせます。

北海道には最高峰の大雪山系・旭岳のほかにも
大小様々な山がそろっており、冒険心をくすぐられます。

野生動物も間近で見ることができます!一番驚いたのは
世界遺産・知床の羅臼岳に登山していた際に遭遇したヒグマでしょうか…
なかなかの威圧感があり、「あっ…闘ったら俺負ける…」と本能で感じました。

後ずさりしながら必死に撮影した写真がこちら。自然の魅力溢れる知床は
何回もリピートしましたが、それでもまだ探索しきれません…。


そのほか、山に登らなくても鹿や狐は道路上によく飛び出してきます。
車と接触する事故も多く、知り合いには車を廃車にした人も居ました。

※とても可愛いですが、狐には寄生虫がついているらしく
 見かけても触れないように注意してください。

もちろん身に危険を感じないかわいい動物も居ます。

利尻島の利尻富士でみかけたシマリスは動きが素早く、
写真に収めるのにも苦労しましたがかわいい1枚を撮ることができました。
(少しブレているので、またリベンジしに行きますね!)

…少し長くなってしまいましたが、北海道の魅力は伝わりましたでしょうか?

平日はしっかりと仕事をし、週末には食や自然を堪能できるのは北海道ならではだと思います!

この記事を読んでいるあなた!札幌ラボで最高の生活を送りませんか?

札幌ラボには旅好きが集まっていますので、ぜひ情報を交換し、共に仕事と北海道を楽しみましょう!
北海道を愛する方の応募をお待ちしております!

そして散々語りましたが、まだまだ北海道の魅力を伝えきれない為、
またどこかのタイミングで、またBlog発信させていただきたいと思います!

それではまた逢う日まで~!

  • SNS
  • 投稿日
  • カテゴリー

    Company