ブログ

Blog

【札幌ラボ日記】

【札幌ラボ日記】

【札幌ラボ日記】

はじめまして。札幌ラボ勤務のようすけです。

ここ数日気温が上がってきて早速春を感じますね…
北海道でも暖かい日が続いており、道路の雪もだいぶ融けてきました。
気温上昇が雪まつり期間外で本当に良かった…!とホッとしております。(笑)

さて私の所属している札幌ラボは雪まつり会場にとても近い立地にございますので、 今年の雪まつりもお昼休みや業務後を利用し参加してきました!

その為、今回は『札幌ラボ日記』と称して札幌の様子を共有させていただきます!

さっぽろ雪まつり参加

さっぽろ雪まつりは今年で第71回目を迎える日本を代表する大イベント!
今年は2020年1月31日~2020年2月11日までの2週間弱開催をしておりました。

毎年様々な雪像が作成されておりますが、 どれもクオリティが高く今年も多くの観光客で賑わっておりました。

特に印象的だったのが、こちら。

北海道を舞台に1100万部以上売り上げた漫画『ゴールデンカムイ』ですが、 写真の雪像を背景にARマッピングで描画されていました!
ですが…上手く写真に取れず断念。。

また、雪まつりのもう一つの魅力が『出店』です!

特に今回は私の故郷の弟子屈ラーメンが出展しておりました!
※ラーメンの写真は食べるのに夢中で収められておりませんでした…

そんな雪まつりも終了し、現在は撤収作業が行われております。

雪まつりのシーズンももちろん楽しいですが、 私は「祭りの後」のようなこの雰囲気が大好きです。

文化祭でも準備より片付けが好きでした。
でも料理は準備の方が好きです。(笑)

…と、札幌の魅力を一部お伝えさせていただきましたが、 現在札幌ラボでは一緒に働く人を大大募集しております。

札幌ラボの規模はまだまだとても小さいですが、 一緒にラボを大きくしていきたい方、北海道を愛する方の応募をお待ちしています。

  • SNS
  • 投稿日
  • カテゴリー

    BTM Life