ブログ

Blog

ヤフオクドームリレーマラソンに参加してきました!

ヤフオクドームリレーマラソンに参加してきました!

こんにちは。

「動ける〇〇代」になりつつある「ぽんつか」です。

先日、「ヤフオクドームリレーマラソン2018」に参加してきましたので、今回はこの様子をお届けします!!

ヤフオクドームリレーマラソンについて

「ヤフオクドームリレーマラソン」には3つのカテゴリがあります。

 42.195kmリレーマラソンの部

 5時間耐久リレーマラソンの部 ~90kmへの挑戦~

 10km個人の部

今回は「42.195kmリレーマラソンの部」に参加しました。

この部は、1~10人までを1チームとして42.195kmをどれだけの時間で走破できるかを競います。(制限時間5時間以内/今回は1周約2キロのコースを21周)

制限時間内に完走するには、1キロを約7分で走る必要があるため、サークル活動、個人練習等でトレーニングを続けました。福岡支店には「大濠公園運動サークル」というサークルがありますので、気になる方は是非福岡支店までお問い合わせください!

大会当日

受付完了後、ヤフオクドーム内に入りスタンド席で準備開始。

少しでも目立つためにと、ピンクが眩いBTMのオフィシャルのポロシャツを着用。しかし思いの外目立たない。むしろピンクの衣装では控えめな部類。。。

他の参加チームも目立つことを考えており、BTM以上に派手なチームがたくさんいました。これは次回への反省点です。。。

気を取り直して準備運動開始。

■スタート場所

ドーム内の芝生での練習が解禁されると一目散に向かい練習しました!

普段入ることが出来ない場所でもあるため自ずとテンションも上がりました!芝生はフカフカでした!!個人的には外野のフェンスに残っている打球の痕に少し興奮してしまいました(笑)。

■ベンチ

■外野フェンスのボールの痕(笑)

本番開始

練習時間が終わりいよいよ本番スタート!!

■スタート直前の様子

上の写真でもわかる通り参加者が多くて本当にびっくりしました。

日頃から走っている方、会社のアピールに力を入れている方、コスチュームに力を入れている方等、様々な楽しみ方で参加していました。

このようなマラソン大会では目立つことを考えスタート直後から飛ばすランナーも多いのですが、予想通りたくさんいました。

BTMの第一走者も引きずられたかのように早いタイムでした(笑)。

※ほぼリアルタイムで1周ごとのラップタイムが確認できます。

その後もラップタイムはほとんど変わらず、思っていた以上にレベルの高いマラソン大会でした。同カテゴリの最速タイムはなんと、「2:07:41」!!想像もできない速さです。。。

レベルの高いマラソン大会であったため、BTMチームも想定していたタイムよりも1時間も早く完走!!チーム全員頑張りました!やりきりました!!。

■結果

マラソン大会だけではなく、有名人のトークショー、コスチュームコンテスト、ブルペン投球体験等、無料ペイントの実施等、イベント盛りだくさんで本当に楽しいマラソン大会でした!

久しぶりにサークルとしてイベントに参加しましたがとても楽しかったです!!

団結力も高まりましたし、遊びも楽しめたし、本当に有意義な時間でした!!

また機会があれば参加したいです!

マラソン終了後はみんなでお昼を食べ解散。自宅に戻ったあと、朝早かったこと真剣に走ったこともあり泥のように寝ていたという報告が多数ありました(笑)。

参加されたみなさんお疲れ様でした!!

■細かいアピールもしてます

■全力を出し切り疲れ果てた人

以上、ぽんつかでした。

  • SNS
  • 投稿日
  • カテゴリー

    BTM Life