ブログ

Blog

BTMの福利厚生に新しい仲間が増えました!

BTMの福利厚生に新しい仲間が増えました!

こんにちは!人事のめいです。

今回は最近BTMが始めた福利厚生についてお話し出来ればと思っています。

このトピックって、面接の時に結構聞かれるんです。
どういう風に働いていきたいか、っていう軸で職場を探されている方には
大切な要素ですよね!

と、いうわけでBTMへの入社を考えているあなた!
ゼヒゼヒ参考にしてくださいませ(ov0 )

まずは
【W休暇】

だぶゅりゅー休暇、です。
女性特有の体調不良、妊活、婦人科健診などに使えるお休みを、
月に1日取得することが出来ます。

婦人科は土日やっていなかったり、最終診療が早かったりしますよね。
わざわざ限りある有給休暇を消化しながら
お休みをとっている女性、多いのではないでしょうか。

そもそもW休暇を制定した理由は、
「女性社員に、長期的に就業してもらえる環境を提供したい。」
という想いからでした。

女性を応援する施策は、今後も増やしてゆく予定です。

次に
【ときメモ休暇】

ときめきメモリアルって言うと世代がわかってしまうんでしょうか笑

いわゆる「誕生月休暇」です。
誕生月に1日お休みを取得することが出来ます。

弊社の社員といっても、他社様で就業している社員が大勢おります。
みんながみんな、誕生日にお休みをとれるわけではないですよね。

現場の状況を見て、気持ちよくお休みをとってもらうために
BTMでは「誕生日」ではなく「誕生月」の休暇をとってもらっています。

そして次に
【結婚休暇】

入社してから結婚をした社員は、3日間のお休みを取得することが出来ます。
このお休みを使って、役所の届け出や名義変更に使ってもいいですし、
勿論新婚旅行に使うこともできますよ!
結婚するなら、BTMに入社してからにしましょう笑!

最後に【コムサポ】

社員間の親睦を深めてもらうため、
親睦会の費用を一部会社が負担する制度です。

社員が払う費用が負担されることで飲み会の回数が増えますし、
参加もしやすくなるようです♪
社員の多くがこの制度を利用して親睦を深めております!

BTMの福利厚生は、他の企業様に比べると多くはないのですが、
今後もこんな風に増やしていけたらいいなと考えている人事なのです。

もし面接でもミーティングでも、弊社にお越し頂く機会がありましたら
「私だったらこういう福利厚生あったら嬉しいな」
って意見、ゼヒゼヒ教えてください!!

より良いものにブラッシュアップして、BTMの福利厚生にしちゃいます笑!

最後までお読み頂き、ありがとうございました(*`н´*)

  • SNS
  • 投稿日
  • カテゴリー

    BTM Life