ブログ

Blog

入社4週目の僕がご案内!BTM本社ってどんなところ?

入社4週目の僕がご案内!BTM本社ってどんなところ?

こんにちは。先日BTMに入社し、早くも4週間になるgotoです。
以前までとある銀行で開発をしていましたが、転職活動の末にBTMの一員となりました!

今回はそんな若造にもブログ更新のチャンスを頂けることになり…一体どんな記事を書けば…と悩みました。
ひょっとしたらBTM本社を紹介する記事は、BTM本社で面接を受けようと思っている人や、BTMがどんな会社か調べている人に役に立つのでは?そう考え、東京本社の案内記事を書いてみることにしました。

少し前置きが長くなってしまいましたが、さっそく見ていきましょう!

入社4週目の僕がご案内!BTM本社ってどんなところ?

BTMの本社はどこにあるの?

東京本社は渋谷にあります。
ただ、ひとくちに渋谷といっても「渋谷のどこ?」と迷ってしまう方もいるかもしれません。
正式な住所は東京都渋谷区道玄坂1-19-2 スプラインビル2Fとなります。

渋谷駅から向かう場合は、道玄坂を登りきる一つ手前に「道元坂上交番前」という交差点があります。 そこから南に見えるスプラインビルの2階が、BTMの本社オフィスとなっています。 (もうすぐ引っ越しをしてこのビルの8階もオフィスとなります!)
同じビルの1階が全面ガラス張りの美容室Ashさんなので、実際に行ってみればすぐにわかるはず。ビルに向かって左側がエントランスとなっていて、白いピアノと、水槽の金魚が出迎えてくれますよ。 ちなみに、このピアノは弾けません。残念!

スプラインビル

BTMのフロアへ

階段側から見た本社入口。

本社入口

BTMオフィスのある2階に上がると、大きなBTMのロゴマークと、…ダイヤル式電話?ご安心ください。見た目はダイヤル式ですが、よくみるとプッシュ式です。
内線は受話器を取ってからプッシュし、お話しください。面接の場合は、44番で人事部に直通となります。もしご用件の部署が不明だった場合も、適当な部署にお取り次ぎ致します。

電話

BTMフリースペースへ

社内風景。正面に見えるのが会議室です。

フリースペース

入口を入ってすぐ、フリースペースが広がっています。フリースペースには会議室が3つあり、そのどれもがガラス張りになっています。会議だけでなく応接の間にも使用されており、お客様もこちらにて応対致します。同フロアには自販機やコーヒーマシン、なんとバーカウンターなんてものもあったりします。

結局オフィスはどこ??

上の写真の左側の鏡は…実は扉になっています。ピカピカに磨かれているため、一見鏡に見えなかったり、実際に目にしてもうまく距離感がつかめなかったりしますが、扉の向こうがオフィススペースになっているんです。スプラインビルの2階は、フリースペースとオフィススペースの、BTMだけのフロアなんです。

おわりに

いかがでしょうか?今回は会社案内ということで、本社にフォーカスを当てていきましたが、BTMの最大の魅力は社員一人一人だと思っております。
月に一度の帰社日は、社員が集まってオフィス内が非常に賑やかになるそうですよ!ご縁あって東京本社に訪れた際は、本社はもちろん、そんな魅力的な社員にも注目してみてください!

  • SNS
  • 投稿日
  • カテゴリー

    BTM Life