ブログ

Blog

【初公開!湘南ラボについて】

【初公開!湘南ラボについて】

こんにちは!湘南ラボの三上です!

新型コロナウイルスの影響で行動が制限されている昨今ですが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

今回は弊社湘南ラボについてご紹介します!
湘南ラボはもちろん、湘南地域の魅力もお伝えできればと思いますので、
ぜひ最後までお読みいただけると嬉しいです(^^)!

湘南ラボについて

JR東海道線 辻堂駅から徒歩5分ほどにあるシェアオフィス
「湘南藤沢SOHO 辻堂センター」の一室が湘南ラボになります!

8畳ほどの広さの個室で、現状だと3名まで勤務ができる設備が備わっており、
特徴は大きな窓!!この窓のおかげで、解放感溢れる部屋となっています。

気分転換に外を眺めれば、残念ながら海は見えませんが、遠くの方にかすかに
江の島を見ることができます!(写真には納まりませんでした…。)
少し磯の香りがするのも、湘南ならではですね。

そして、湘南ラボが入っているビルには、一つ合言葉があります。
それは…

感謝の気持ちを忘れるな。という事でしょうか…。
謎に包まれており詳細は不明ですが、ビルの至る所に書かれており、
私もこのパネルを見る度に感謝の気持ちを忘れないようにしよう、と決意しております。

パネルの他にも、ビルの入り口には二宮金次郎像が立っているなど、少し不思議な
ビルですが、そこもチャームポイントの一つと思い、楽しく業務しています!(笑)

湘南地域について

どこまでの範囲を湘南と呼ぶか…、これは長年論争になっており、
神奈川県民の中でも意見が分かれる点でした。

しかし‼遂に神奈川県が答えを出し、「湯河原から三浦までの相模湾沿岸を
湘南と呼ぶ」と定義されました!かなり広範囲ですね(笑)

そんな湘南には様々な観光地があります!
有名どころでは湘南ラボからも見える江の島!!

江の島神社やシラス丼で有名な「とびっちょ 本店」などがあり、「お参り」
「プチ登山(基本的に坂道ですw)」「お食事」などなど、様々に楽しめる場所になっています。

私のおすすめの観光方法は遊覧船「べんてん丸」を使用する方法です!
江の島は地理上、徒歩での周回ができない為、徒歩のみで観光しようとすると
アップダウンの多い道を折り返す必要があり、後半心が折れます(笑)

その他には辻堂駅が最寄り駅となる「辻堂海浜公園」がおすすめです!
広大な芝生エリア、夏は楽しめるジャンボプール、多目的グラウンドなど
家族連れやデート、リフレッシュに最適な公園となっています。

中でも、公園から直結している海岸ではサーフィンも可能です!
湘南ラボにお越しの際は朝活でサーフィンはいかがですか?
(レンタル店もありますよ!)

湘南ラボは、まだまだ小さな拠点ですが、神奈川県から
日本を活性化していくために、様々な活動をしていきます!

地方活性化に興味がある方、湘南ラボに興味を持って下さる方などなど
是非一緒に湘南を感じながらストレスフリーに働きましょう!

みなさんのご応募をお待ちしております。

  • SNS
  • 投稿日
  • カテゴリー

    BTM Life