ブログ

Blog

本邦初公開!京都ラボについて

本邦初公開!京都ラボについて

みなさん、新年あけましておめでとうございます。
京都ラボ勤務のよっちゃんです!

年末年始はゆっくり過ごせましたでしょうか。

今年はステイホームがテーマだったので、中々外出もできなかったと思いますが、
みなさんがゆったりとした年末年始を過ごせていたら…と思います♪

さて、今年1本目のブログでは初公開となる京都ラボを紹介します!

京都ラボの事はもちろん、おすすめのごはん屋さんや穴場スポットなど
京都の魅力を詰めているので、ぜひ見ていってくださいm(_ _)m

京都ラボってこんなところ

京都市営地下鉄と阪急電車が交差する四条烏丸。
京都の金融・ビジネスの中心地とも言われていますが、ここから5分ほど
路地を歩いた先にあるレンタルオフィスの一角が京都ラボとなります。

レンタルオフィスの受付はさながらホテルのような外観で、
出社するたびにちょっとリッチな気分になれます(笑)

2019年にオープンということもあってどこをとっても綺麗…!
オフィスの内装もあたたかな暖色系の壁紙で、落ち着いた雰囲気で仕事ができます。

その他、会議室や打合せコーナー、ちょっとした休憩ができるカフェスペースなど、設備が充実しており、カフェスペースにはウォーターサーバーにインスタントの
コーヒー、ココア、抹茶オレなどが完備されています。

そしてなんと…こちら全て無料!!

最近はレパートリーがさらに増え、コーンポタージュや味噌汁なども追加されており、寒い冬にはありがたい限りです…。
(※写真掲載許可はいただいています)

京都ラボの周辺

ビジネス街というだけあって、食べるものには困りません!
京都ラボのすぐとなりには京都らしい佇まいのラーメン屋さんがあり、すこし歩けば
定食屋さん、トンカツ屋さん、インド料理屋さんなどバリエーション豊富。

京都ラボでは、よく皆で近くのタイ料理屋さんに行きます。
手頃な価格でボリュームも多く、手軽に本場の味をいただけるので
いつ行っても大満足!とてもおすすめです。

また、京都では7月に日本三大祭の一つと言われる祇園祭が開催されます。
例年、前祭では歩行者天国に屋台が並び、とても賑わっているのですが、
昨年はコロナで中止となってしまい、本当に残念でした…。
今年こそコロナが収束し開催されることを祈っています…!

観光地は数え切れぬほどある京都ですが、あえて私が推したいのは加茂川です。

上流の風景は特におすすめで、8月の五山送り火の際には
ちょうど船形の火床を見ることができます。
京都にお越しになられた際は是非こちらで一息ついてみてください。
心が洗われます!

京都ラボの採用について

BTMではMissionに「日本の全世代を活性化する」を掲げており、
京都ラボでは京都に集う熱意ある人材へ、ITの雇用・技術の提供を行うことで
人、そして地域の活性化を目指しています。

京都の誇る伝統産業も、IT技術と掛け合わせることで、
今まで以上にもっといきいきとしだすかもしれない…
そんな情景を、私たちと一緒に作っていきませんか?

京都ラボではそんな熱意ある方、京都を愛する方を大募集しております。

まだまだ小さな拠点ですが、是非一緒にラボを拡大し、
京都から日本を活性化させていきましょう!

みなさんのご応募をお待ちしております。

  • SNS
  • 投稿日
  • カテゴリー

    BTM Life