ブログ

Blog

【リモートワーク継続中!リモートワークの実態とは!?】

【リモートワーク継続中!リモートワークの実態とは!?】

こんにちは!BTMの人事担当です。

コロナウイルス感染拡大に伴い、皆さま不安な日々をお過ごしかと存じます。
医療機関や食料品店など、この時期でも働いてくださっている方々には
感謝しかありません。本当にありがとうございます。

弊社では、社員の健康と安全を守るべく2月半ばより、リモートワークを
継続しております!!

今回はそんな当社が行うリモートワークの実態をお送りしたいと思います。


リモートワークの実態

社内の様子

以前は30名ほどいた東京本社も、久々に訪れた際には社内には2名しかおらず
閑散としておりました。。(良い事です!)

とはいえ、業務上、出勤しなければならないメンバーもいる為、社内には包装されたマスクやアルコール除菌などを完備し、コロナウイルス予防に努めております!


積極的なコミュニケーション実施!

一方、リモートワークが普及する中『コミュニケーション』が課題とされ、最近では
『リモート鬱』という単語も新しく生まれるほど社会問題にもなりつつありますね。
そんな課題や不安を払拭できるように弊社では、社員同士が積極的にコミュニケーションを取り合うようにしています。

業務の事はもちろん、朝会などを開催し、業務の話だけではなく、日々の雑談なども交えてコミュニケーションを取り合っています。
こんな時期だからこそ、閉鎖的にならず積極的にコミュニケーションを取ることが
不安を取り除いたり、ストレス解消にもつながると思います。

引き続き、社員の皆さんとコミュニケーションをたくさん取れたらなと思っています!


BTMが考えるwith コロナ

「リモートワークの先駆者」へ!

今回のコロナウイルスの一件は、働く私たちはもちろん、企業にとっても価値観を
大きく変換させられる出来事となりました。
弊社でもピンチをチャンスと捉え、リモートワークを今後も全社的に有益に活用していこうという動きが早速出てきています。

日本全体がこのリモートワークを当たり前の働き方とできるよう、まずは弊社で
リモートを活用し、 働き方改革を一歩先に進め、リモート企業の先駆者として
飛躍できたらと思っています!

働き方改革によって様々な世代、地域の就労環境にも変革が起こせるかもと考えるとワクワクします。

今後も弊社の様々な取組みをこのブログでもお伝えしていきますね!

  • SNS
  • 投稿日
  • カテゴリー

    BTM Life