ブログ

Blog

~BTM師走観察記~ 忘年会の商品はこうして選ばれた!

~BTM師走観察記~ 忘年会の商品はこうして選ばれた!

早いもので、気づけば今年も12月。
年末の追い込みやら、クリスマスやら、何とも忙しい季節になってきました。
12月といえば、、、そう!「忘年会」です!
街を歩けば酔っ払いにあたる、あの季節になってきました。
バタバタしていて、忘年会の存在すら忘れたいぐらいですが、
年の瀬ぐらいはきっちり締めて、気持ちよく年末を迎えたいですね!

BTMにとって忘年会は、社員が集まる貴重な機会


※写真=過去の忘年会の様子。

BTMでは毎年、忘年会を開いております。
1年を振り返ったり、普段は離れ離れの現場にいて、
話したくても話せなかった他部署の方と話してみたり、
おもいおもいに楽しんでいる姿を見ると、なんだかとても安心します(笑)

今年も12月に忘年会を開催予定です。
この記事では、忘年会の企画を担当している素敵な社内メンバーに密着をしてみました!
忘年会の準備の様子を通じて、すこしでもBTMの様子が伝われば幸いです。

はなればなれの社員を、ひとつに繋ぐコミュニケーションツール「yammer」

BTMの社員は総勢150名以上。その大半のメンバーがパートナー企業様に常駐をしております。
そうなると直接、出欠確認をとるのは難しい状況。
そこでBTMでは「yammer」というコミュニケーションツールを使用して、日々の連絡をしています。
今回の忘年会準備にも、「yammer」をフル活用して準備を進めているようです。


※写真=yammer上のやりとりイメージです

直接のコミュニケーションも大事に。

普段集まることの少ないメンバーだからこそ、直接のコミュニケーションはとても大事にしています。
忘年会の打ち合わせでも、メンバーの都合を合わせ、直接顔を合わせながら打ち合わせをしていました。


※写真=社内に集まる企画メンバー。ソファーが憩いの場にもカジュアルな会議の場にもなります!

この日、打ち合わせをしていたのは当日のスケジュールとビンゴの景品!(超大事!)
企画メンバーで考えた景品アイデアの中から、商品を絞り込んでいくのですが、
弊社法務担当の厳しい審査の目が光ります。。。商品は、忘年会でのお楽しみです!


※写真=景品の提案する営業と、厳しい姿勢を崩さない法務担当。結末やいかに。

今年も大変お世話になりました!

そんなこんなで、あとは忘年会の開催を待つのみとなりました。
忘年会企画メンバーを中心に企画したコンテンツ盛りだくさんの忘年会で、
2017年も無事に締めることができそうです。
一足はやいですが、みなさまも素敵な年末をお過ごしください!
※そして来年一緒に準備をしてくれるという優しい方は、ぜひオフィスへ遊びに来てください!

株式会社BTMでは一緒に働く仲間を募集しています

Web エンジニア

インフラエンジニア

  • SNS
  • 投稿日
  • カテゴリー

    BTM Life