ブログ

Blog

BTM福岡支店をご紹介!

BTM福岡支店をご紹介!

はじめまして。BTM管理事業推進本部 福岡支店の黒澤です。
入社から早3週間、まだ3週間?の私が最初の大仕事として福岡支店をご紹介させていただきます。

福岡支店のある街・天神

場所は天神という街の地下鉄出口直結のビルでアクセス面最高の立地です。
他県の人から見たら福岡といえば博多!というイメージがあるかもしれませんが、福岡人から見ると博多=ビジネス街、天神=繁華街、です。若い人で賑わって活気があるのは天神です。博多と天神の間にあるのが屋台で有名な中洲になります。

福岡支店のオフィスをご紹介します

私はずっと派遣で営業事務のお仕事をしてきて、今回およそ10年ぶりに採用面接というものを受けにやってきたのが、ここBTM福岡支店でした。10年ぶりで、ガッチガチの私をまず迎えてくれたのがこの子達。

かわいいです。が、ベルを鳴らすのって案外電話をかけるより緊張しませんか?
今は内側にいるので、盛大に鳴らしてもらっても全然構わないんですが、面接の日はこの瞬間が一番緊張したと思います。

この子達は入口の脇にいるんですが、正面を見るとこうなっています。

ありました。ここにも卓球台とBARカウンター。
面接を前にHPもブログも隅々までじっくり見て、芝生風の床、BARカウンター、卓球台。本社の写真の一つ一つに驚き、多少心の準備はしてきたものの、福岡支店についての情報は少なく、福岡支店にもあるんだ!と会社の「遊び心あふれるオフィス」というこだわりを目の当たりにしました。

そしてその左側にはこちら

出た、緑!!ここにも本社同様のこだわり縮小版があります。 ここで本を読んだり、休憩したり、福岡支店内のリラックススペースです。 まだ棚に入れるものがあまりありません(笑)

そしてソファの正面にあるのがこちら。

このテーブルで来客対応をしています。
個人的にウッディーなものが好きなので、このテーブルのおかげでも面接時にはリラックスできました。

以上がフリースペースで、白い棚の向こう側がオフィスになっています。

BTMの魅力は社員一人一人!

福岡支店にきて3週間。まだ全員にお会いすることはできていませんが、皆楽しくて優しい方々ばかりです。
私はずっとオフィスにいるので、今日は誰か来ないのかな?といつも楽しみにしています。
以前のgotoさんの記事にも「BTMの魅力は社員一人一人」だと書かれていましたね。私も本当にその通りだと思いますし、BTMの魅力の一員になりたいです。

福岡へお立ち寄りの際はぜひ、躊躇せずにあのベルを鳴らしてください。お待ちしております。

  • SNS
  • 投稿日
  • カテゴリー

    BTM Life