ブログ

Blog

【渋谷⇒渋谷! 本社移転しました!】

【渋谷⇒渋谷! 本社移転しました!】

みなさんこんにちは。BTM総合管理部です。

新年、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

実は12月初旬にBTM本社が移転いたしました!!

移転後はどちらへ?とよくご質問いただきますが、渋谷区から渋谷区への
引っ越しということで、相変わらずの渋谷ライフを送っております(笑)
ただ、駅をはさんで反対方向へと引っ越しましたので、
オフィス周辺の雰囲気はガラッと変わり新鮮な気持ちです。

オフィスの周りに何もない…と憂いていましたが、少し散策すると
何もないどころかランチに困らないかなりの好立地であることに気づき、
毎日目をぎらつかせてお店を開拓しています!

引っ越しの様子

現在、BTMは150名程の規模となりますが、本社の他、全国9か所に拠点があり、
かつコロナが流行する前からリモート推奨の働き方であるため、
日常的に本社に出勤しているのは全体の1割くらいでしょうか。

しかし、人数が少なくとも企業の引っ越しとなると荷物が出てくる出てくる…。
盛大に断捨離をし、荷物をどんどんパッキング!

引っ越し作業はなかなか骨が折れましたが、大詰めとなる引っ越し前日は想像以上の
人数の社員が残り手伝ってくれ、協力精神溢れるBTM社員の温かさを感じました。

<旧オフィス移転作業前>

<旧オフィス移転作業&原状回復途中経過>

<旧オフィス搬出作業完了後>

新オフィス

無事に空っぽになった旧オフィスを見届け、お次は新オフィスの搬入作業です。
段ボールや家具が次々に運び込まれ、せわしなく様相が変わる新オフィスですが、
これまた有志で休日出勤をしてくれた社員たちにより着々と整地されていきます。

社長自らも出勤して指示を出し、社員同士で声を掛け合いながらオフィスを
作っていく時間はなかなか経験できるものではありませんし、
感慨深い時間となったのではないでしょうか。

<新オフィス完成!業務スタート>


オフィス移転を終えて

オフィスの規模としては旧オフィスより少し縮小しましたが、移転前に比べ
社員同士のコミュニケーションが取りやすく、より活気のある雰囲気になったように感じます。

移転に際してたくさんのお祝いのお言葉やお花を頂戴し、
多くの方々に支えられていることを改めて実感いたしました。
皆さま本当にありがとうございます!

更なる発展を目指して社員一同邁進していきます!

みなさま、新たなBTMオフィスに、ぜひ遊びにきてくださいね♪

  • SNS
  • 投稿日
  • カテゴリー

    Company